天気予報

21

11

みん経トピックス

特集

エリア特集2015-10-10

【連載マンガ】ニコママ見聞録 ver.26 キラキラ二子玉川にどうもなじめません

ママフェスに行ってきました、行く気はなかったんですけど。なんだか芸能人も来るなんて、混みそうだし、あんまりキラキラ系が得意じゃないし。家でマンガ読んでるくらいが好きなんで。でも、子どもが「トーマスー。花かっぱー!」ってチラシを見ながら言うので仕方なく。我が子のメジャー志向ぶりに「えー」とか思いながら。

花かっぱ、見に行きました。二子玉川にこんなメジャーなキャラクターが来るとは!行きたいといった当人は花かっぱを目の前に緊張でカチコチに固まってました。いやー、でもこういうイベントでもなければ、花かっぱショーを見に行く機会は無かったでしょう。ありがとう!ママフェス!でも、やっぱり会場はなんだかキラキラママがいっぱいで非フタコマダム系女子としては、居場所がなかったです。。

ver. 25

ver.27

★作者紹介★

ミッキー荒縄 クリエイティブディレクター/まんが家

昼間は某広告会社で働き、夜は漫画家となる二子玉川在住の一児の母。娘・ニコを育てる葛藤の日々をまんがで綴る『にこたま』を描くことで日々の鬱憤を晴らす。お気に入りのスポットは兵庫島公園。好物は西河製菓店の豆餅。

グローバルフォトニュース