天気予報

15

11

みん経トピックス

特集

エリア特集2015-10-03

【連載マンガ】ニコママ見聞録 ver.25 5人目のニコ@ニコこどもクリニック

  • 0

季節の変わり目は子どもが体調を崩しがち。我が家のかかりつけ医は、二子玉川ライズの「ニコこどもクリニック」。母は働いているので、病児保育「ニコのおうち」が強い味方です。

0歳児の頃同院に初めてかかった時は、名前が一緒だし、どんな反応されるんだろ~、ドキドキ!「同じ名前ですねぇ~!珍しい!」なんて言われるかな、とか親バカ丸だしで期待してたんですが、「あ~。ニコちゃんね。うちで5人目かな、うん!」と、先生のズバッとしたコメントで、0歳児にしてアイデンティティが崩壊したのでした。サバサバしてるニコクリニックの先生、好きです。しかし、二子玉川のニコは少なくとも5人いるんですね。まだ会ったことないですけど。

ver. 24

ver.26

★作者紹介★

ミッキー荒縄 クリエイティブディレクター/まんが家

昼間は某広告会社で働き、夜は漫画家となる二子玉川在住の一児の母。娘・ニコを育てる葛藤の日々をまんがで綴る『にこたま』を描くことで日々の鬱憤を晴らす。お気に入りのスポットは兵庫島公園。好物は西河製菓店の豆餅。

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

YOGA HALLOWEEN WALK
[拡大写真] [関連記事]

アクセスランキング