天気予報

21

11

みん経トピックス

特集

エリア特集2015-09-26

【連載マンガ】ニコママ見聞録 ver.24 カオスな子育て生活には、マロニエコートで「理想の暮らし」を。

新しいマロニエコート。1階「FARM SHOP」は壁一面にコダワリのグローサリーが並び、2階「SLOW HOUSE」はゆったりとした空間に丁寧な暮らしをつくるモノがたくさん。いるだけで心地よく、手が届くお値段のものも多く、お家に連れて帰りたくなりました。

特に印象に残っているのが豚毛でできた歯ブラシ…(買わなかったけど)。子どもが生まれてからこういう生活の質を上げる類のグッズをあまり最近買わなくなっていて、ライオンさんで磨けばいいじゃん…と正直思ってしまったのだけど、せっかく新しいお店に来た記念だしと思って、コンブチャとハーブのコーディアルを買って帰りました。

さらに、あんまりお高い買物ではないのにもかかわらず、店員さんが素敵すぎるラッピングをしてくださりプチ感動。オープニング記念にと自然素材のジンジャーエールをいただき、もっと感動。お家に連れて帰り、コーディアルを飲んだら、いつものカオスな我が家に西海岸の風が吹き抜けるような清涼感が訪れた。新しいマロニエコートのコダワリのモノたちは、こういう風を運んでくれるのだな。こんど豚毛のハブラシも買ってみたいと思う。

ver. 23

ver.25

★作者紹介★

ミッキー荒縄 クリエイティブディレクター/まんが家

昼間は某広告会社で働き、夜は漫画家となる二子玉川在住の一児の母。娘・ニコを育てる葛藤の日々をまんがで綴る『にこたま』を描くことで日々の鬱憤を晴らす。お気に入りのスポットは兵庫島公園。好物は西河製菓店の豆餅。

グローバルフォトニュース